2008年08月09日

週末起業

やっぱり「起業」ってあこがれますよね。

起業バカになって、一世一代の大博打を打ってみたいと思う人もいるのかな。

最近は 「週末起業」とか「副業」とかいう言葉が流行して久しいですから、
起業という言葉がもつハードルもずいぶんと低くなってきたような感じがありますね。

週末起業といったら、週末のちょこっとした時間でできる起業ということなのでしょうが
週末起業で本当に儲かるのでしょうか。

 
実際のところ設けるには努力が要るのは当たり前。
儲けている一部の人を除けばあまり稼いでいる人はいないようです。

だからこそ「いくら儲かる!」とハッキリ言うのは難しくて、

何をするか、どれくらいの知識や準備があるか、に大きく左右される

とお茶を濁すのが関の山なのかも知れません。

 インターネットビジネスや、投資運用での儲けを期待して、逆に時間とお金を無駄にするよりも
地道に電気の節約などに心がけるほうがよっぽど効率的かもしれませんね。

もちろん解雇される心配がある人は週末起業にちょっと力を入れてみるのもありかも知れません。
 しかし、現実には、そういった副業・週末起業をやっている人の9割は、儲けるどころか、損をしていることさえ多いらしいですからご注意を。
posted by ダッチ at 08:02 | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

